昨日議会が最終日を迎えました。
5名の議員が勇退されます。

みなさん主義主張は違えど、委員会でお世話になったり、学ぶことの多い議会質問など、たくさん勉強させて頂きました。
議会の外ではバンドにご一緒させて頂いたり、お酒を飲んだり。

そして、とりわけ安斎議員には大きな恩があります。
議員としての動き方や議会のルール、質問の仕方、まちづくりの活動に積極的に声をかけてくれたのも彼です。

私が党の合流から会派を割ってしまった時も、一言も私を責めることなく、その後も変わらず良くしてくれたことはこの先も忘れることはないでしょう。

議会の中でも、外でもお世話になりっぱなしの四年間でした。
私も政治家として今よりもっと成長をし、少しずつでも恩返しをしていきたいと思っております。

安斎議員のサイトです「最後の議会。お世話になりました。」